新型コロナウイルス感染症の院内感染予防

休診も考えましたが、婦人科に行かれている方、お痛みを抱えて苦しまれている方、骨盤位(逆子)の方 まったなしの状態の患者様が多く 皆様 不安の中 頑張られているので 一緒に頑張りたいと思います。
*現在 通院中の患者様の安全対策に時間を要したいため 新規患者様は お断りしております。
 厚生労働省は今回の緊急事態宣言で、鍼灸院は他の医療機関と同じく、業務停止要請の対象外とするとの事ですが、自分自身が 患者様に感染させてしまうのではないかという 不安が付きまとっております 家族内で 発熱などの コロナの症状と思わしきものが 少しでもありましたら 即座に休診措置をとります。  又 愛知県岡崎から 岐阜の美濃加茂地区他 患者様は広範囲から お越しくださっているため 愛知県、岐阜県全体の状態をみて 今後の休診措置考えております。

*4月11日現在、当院の患者様から陽性反応や濃厚接触したという報告は受けておりません 報告などがありましたら 例:本日から1か月さかのぼり 3月11日以降通院された患者様にはただちにご連絡し 休診措置をとる予定でおります。【現在の取り組み】
◎十分に洗濯 漂白をし 清潔なタオルでの診療を心がけてまいりましたが 以前に増して 洗濯が追い付かなくなりました。すみませんが 物資不足の為 毎回使い捨てにできなく シーツ タオル を個人使用(2~3回使用)にさせていただきます。(他の方と混ざらないように お名前をフルネームで書いていただき、名前付きのビニール袋に入れて清潔に保管しております)。

・診療時間を拡大し 昼の休憩時間 夜の診療時間を延ばして、患者様同士が 込み合わないようにしています。
・使用ベット数を減らし、カーテンを2つ隔て 5メートル以上開けて ベットを2台配置しています。
・待合室の窓3つすべて 開けて 常時換気。
・ 診療の窓を開け 常時換気。
・ 換気扇の音がすごいですが 換気装置ロスナイにてMAXで換気。

・加湿にて 乾燥を防ぐ

*常時換気しているため 院内が少し肌寒いため エアコン 遠赤で対応しております

 *窓を開け 換気を十分にするため 花粉症の方には 本当に申し訳ございません。

【患者様へのお願い】
・必ず 診療中苦しいですが マスクの着用をお願いいたします。
・院内はマスクの着用を必須とします。(手作りでも可)
 当院 すみませんがマスクが 入手できておりませんので 未着用の方は、キッチンぺーパーで 私が手作りましたマスクにて対応させていただいております(両面テープでお顔に張るタイプです)。

●来院されましたらお手洗いで 手洗洗剤を使用し 20秒以上手洗いして下さい。(まだ 水が冷たい時期に 申し訳ございません)
 アルコール消毒もお願いいたします。
●施術中もマスクの着用をお願いします。
●ご主人、お子様、親御様、ご友人等の同伴は当面の間できる限り ご遠慮下さい。(接触人数を避けたいと思います)

 内容につきましては、今後の状況により変更する場合があります。
勝手なお願いではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

              2020年4月11日(土)櫻井なかば

 一宮市木曽川町 なかば鍼灸院は 不妊治療、頭痛治療、リウマチ治療、円形脱毛症、逆子治療 を得意としています。           

Follow me!