新型コロナウイルス (COVID-19) 対策 フェイスシールド

 新型コロナウイルス (COVID-19)対応として 私自身 当初よりフェイスシールドを使用してきました。3種類使用してみましたが、一番右側のが一番使いやすいです。

 

現在は、抗菌加工布で作った 2重手作りマスク と フェイスシールドで診療しています。(一番右下)

 

 

 

●左上は 当初フェイスシールドが購入できなく ホームセンターにて 木工作業、草刈機作業時に顔や目などを保護する、フェイスシールドを使用していました。写真にはシールド部分が付いていないのですが 少し顔を覆う部分が短かったです。

●真ん中は 跳ね上げたり下げたりが出来なく スポンジがおでこにピタッとつくので 少し圧迫感が強かったです。 スポンジがどうしても取れてしまい 何度か買い換えました。

一時的に使用するには、お値段もお手頃価格でおすすめです。マスクですと 置く場所を選びますが フェイスシールドですと 玄関にかけておけるので 急な宅配を受け取る時など便利です。

●右上は 跳ね上げ下げができ便利です。又 後頭部でゴムの調節できるので、頭の締め付けがなく とっても使いやすいいです。 何枚も取り替えるシールドが付いてくるので 傷が付いたりして見にくくなりましたら 新しいのにすぐ取り替えれてとても便利です。

 

岐阜に隣接する一宮市木曽川町 なかば鍼灸院は 不妊治療、頭痛治療、リウマチ治療、円形脱毛症、逆子治療 を得意としています。

Follow me!